07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

念願の!

2015.12.09 (Wed)


こんにちは、る~デス
少々・・・ 結構、ご無沙汰しちゃいました

以前からずっと作ってみたいと思っていた
念願のクリスマスツリー、遂に今年
制作できました


ザ・肉ツリー 

CVhuFEhU8AE4os8.jpg

むむ、画像がちょっと小さかったな

難しい部分もあったけど、念願かなって
嬉しいデス♪

多肉は本当にカワイイなーと
改めて思う、る~デシタ


15:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中華的な感じがね!

2015.08.18 (Tue)

現在、不定休・・・基本的には無休で営業中のQ-onですが、
今夏もチョッピリお休みをいただきました。※8/10(月)~14(金)
もしかしたら、その期間にお電話をいただいていたり、
はたまた、直接ご来店された方もいたかもしれません・・・スミマセン。

営業情報等はTwitterでいち早くお知らせしてますので、
もしよろしければこの機会にご登録くださいませ♪
キャンペーン情報もUPしてます!

スタジオQ-on Twitterアカウント
@StudioQon

king_bass_anp01.jpg
さて、夏休みということで(?)普段は滅多にしないとこの掃除をやろうかと・・・

たとえばこのベーアン。
↑ネジを取りまくって、あみあみ開ければご覧のありさま。
あらゆるところにホコリが・・・

綺麗にしてあげましょう。

king_bass_anp02.jpg
鬼門はコーン。
今回、禁断の掃除機(せめてもの弱で慎重に・・・)を使用してしまいましたが、
コーンのホコリは乾いたブラシ(習字とかの?)等ではらう程度が良いみたいですね。
まぁそもそも、直接はあまり触れない方がいいのでしょう。

綺麗になった??はずなのですがねぇ。
きっと誰も気付かないし、音にもなんの影響もないでしょう(笑)

全然はなしが飛びますが。。。

最近Wiennersというバンドさんの「十五夜サテライト」という曲がとても良くて聴いてたのですが。

十五夜サテライト/Wienners
http://youtu.be/OLdWuN1n_Qs

ふと、思いました。
どうも私、中華的なアプローチが好きらしい。
ざっと思い当たる曲を並べてみた。

China Girl/David Bowie
http://youtu.be/E_8IXx4tsus

ラストエンペラー/Ryuichi Sakamoto
http://youtu.be/NckpZ_m8Aj4

Around The World/MONKEY MAJIK
http://youtu.be/afnj1968Mcw

ボーカロイドとかで「いかにも」という感じのもありますが・・・
そいいうんじゃなくて・・・
女子十二楽坊とかでもなく。

「アレでしょ!アレしかないっ!」って曲あったら教えてください。
ホント知りたい!!好きでしょうがない!!

三国志とかのドラマ見過ぎたかなぁ・・・
すみでした。
21:18  |  レンタルスタジオ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Q-onでレコーディングしませんか・・・?

2015.07.09 (Thu)

録音も手軽になったとはいえ、ちゃんとしたレコーデングをしようと思ったら
それはそれはハードルが高い(?)
生ドラムの録音やミックスダウンなんて素人には・・・ねぇ(笑)

技術的なこともそうですが、やっぱりお金の方も・・・。

ご経験のある方は無論、初めて「録ってみたい!」という方にもオススメなのがコレ↓

Shiibata.Sound.Works 「いつも練習しているこのスタジオでレコーディングしませんか?」
※クリックしてご覧ください。
SSWレコーディング01

で、その為の「Shiibata.Sound.Works限定!お得な6時間レコーディング用パック」
SSWレコーディング02

要するにQ-on出張レコーディングに来てくれる訳です。

しかも!!!

見てください!「今なら1曲目無料」なんです。
※2015.7.9現在は継続中。期間限定!詳しくはS.S.Wさんへお問合せください。

さて、もし「2曲レコーディングしたいな」って場合。
①レコーディング代: 1,5000円(1曲無料期間) →Shiibata.Sound.Worksさんへ支払い
②スタジオ代: 5,400円(6時間Jack部屋) →当店へ支払い
=①+②合計20,400円

いかがですが?かなりリーズナブルですよ!ホント!
なお、スタジオ代(部屋/時間)はバンドスタイル等により異なってくると思います。

Shiibata.Sound.Works代表&エンジニアの柴田さんもとても感じの良い方ですよ♪
変な追加料金みたいのも一切かからないそうです。
ちなみに、事前に打ち合わせをおこなうそうなので諸々心配無用です。
プレイテクはさておき(笑)

最後に・・・
プロのミュージシャンならともかく、アマチュアは当然緊張しますからね・・・
せめていつも練習してる部屋で録れたら少しは気が楽だと思いますよ。
くわしくはQ-onスタッフまで。。。

ネット(HPとかココとか)でお知らせを忘れておりました・・・
柴田さんすみません・・・今後もよろしくどうぞです。
反省しているすみでした。
20:59  |  レンタルスタジオ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

座間!

2015.06.06 (Sat)

こんにちは、る~デス

昨日、久しぶりに座間方面へ
行きました

知る人ぞ知る
阿茶羅加(漢字あってる?)が
まだあった!(笑)

そのまま
花メッセージ(お花屋さん)の
前を通り駅前へ...

この辺りも随分変わりましたね~


そんな訳で
座間市民だった頃を
懐かしんだ休日でした


る~
16:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キングっていったら・・・

2015.06.02 (Tue)

すみです。
いったい前回はいつ書いたろう・・・反省
たまには書くぞ~。

ハァ・・・そうなんですよね。。。
少し前にB.B.キングが亡くなって、
三大キングが誰もいなくなっちゃいました。

そんなB.Bさんの故郷、ミシシッピ州の教会でおこなわれた葬儀の模様をテレビで見ましてね。
「そうか、そうだったのか~」となった訳です。
さっそくウィキをみると・・・なるほど、なるほど~。
彼は幼いころゴスペルを歌っていたんですね!教会で。

歌いだしたらギターなんて脇の下に抱え込んじゃって、飾りみたいで。
でもその歌に半端ないパワーがあるんですよねぇ。
だから常に存在感がある。

ギターなんて言うまでもない。好きすぎる。
死ぬまで聴き続けるでしょう・・・
たまに。

余談。クラプトンとの共作アルバム「ライディング・ウィズ・ザ・キング」の
2人でオープンカー乗ってるジャケが好き。

そんなわけでですね。
「キング」といえば・・・?
そう、おなじみのキングライブ~♪
今月6/21(日)です!

spkl2014一コマ
こんな人達が出てるやつです。2014すぺきん at T☆Rocksからの一コマ

実は今回、いつもとチョット違うんですよね。
色々と。
KING LIVE+ (プラス)と名づけてみました。
どうなることやら。
楽しみでもあり、不安でもあり。
とにかくスタッフ一同がんばります!

当日参加できない方は後日、HPにレポをUP予定なので是非そちらで!
ちなみに・・・キングライブはブルース限定ライブではありません(笑)
20:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT