01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

人のフリみて・・・

2015.02.20 (Fri)

ちょうど1年前の~♪(ロードかよ!!)

1年前のブログで
大雪の中、携帯の充電器を買いにいった話を書きましたが
先日、充電器を失くしまたまた大型電気店さんに
行ったのです・・・

どこにあるかわからず
店員さんを探したがどこにもいない

レジに行き場所を聞いたら
1,2,3,4,5、と番号のふってある6番めのはしらの・・・
といわれ
心細く思いながら番号のところにいったが
沢山似たような商品があり結局わからず-

人件費削減で人手不足は仕方ないが
もうちょっと優しい対応できないかな??

またレジにいくと違う店員さんがいたので
「携帯の充電器なんですが、さっき場所を教えてもらったんですが
よくわからないのでついてきてもらってもいいですか?」
と連れて行ってもらい2~3の質問をし購入!

よくしつこい店員の接客は嫌だというけれど
電気店の場合は特に別だと思う

自分もお客さんに対し
聞かれたことに答えるだけでなく
相手が何を聞きたいと思っているか
かんがえての接客を心掛けたいです



でした

12:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |