08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

セッション・プロジェクト

2014.09.29 (Mon)

セッション・プロジェクトなる新しい企画を始動させました!!

まず、セッションて何だよ~!?
てことですが・・・

通常ではフリーセッションといってコード進行だけであわせたり
その場で曲を決めていきなり演奏したりという
ジャムといわれるものをさし
ライブハウスでもよくやっています・・・
(T☆ROCKSさんのジャムセッションよく行きます)

最近ではもっと広い意味で
はじめて演奏を合わせるみたいなことも
セッションと言っていて
曲やパートあらかじめ決めておいて行う事も一般的です

先日は、第1回Char・セッションを行いました!
(Charというギタリストの曲だけでやるセッションです)
参加者は7人
私、ドラムで参加しました
曲はあらかじめ16曲、パートもふりわけて
余った時間で知ってる曲をテキトーにゆる~く
普段はやらない曲をたくさんコピーして
楽しかったです

次回は11月に
「スタジオセッション・Q-onセレクト」と銘打って、
前もって決めた曲をひとり2~3曲やります
募集の方は〆切ってしまいましたが
13名の参加が決まっております

バンド気分を味わいたい方
いつもと違うメンバーと合わせてみたい方
第2回Q-onセレクトも必ずやりますので
アンテナをピン!と立てておいてくださいね~


でしたっ

16:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT