03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

こんなにイイ半田ゴテあったんですね!

2014.04.23 (Wed)

(今回は電気工作が好きな方向けです。あしからず。)
知らない間に半田ゴテも進化していた。

10年以上使っていた半田ゴテがあったんですよね。
基盤用の20WとPOTやジャック等用で60Wと2本。
温度調整が出来るのは高かったですからねぇ・・・
とにもかくにも、使い分けが面倒くさいのなんの。
そんな2本の半田ゴテですが、もういい加減買い替の時期でした。

で、調べてみると
「なに?ボタンを押すと一瞬120Wになる?」
便利すぎる!
今はこんなの出てたのか~。
しかも2000円程度で買えるなんて。
即購入。
↓これ

ん?おかしい。
このBlogのAmazonの商品紹介の検索に出てこない・・・
なんで???
しょうがないので画像をお借りしてリンクを貼ろう。
白光 半田ゴテ プレスト キャップ付

amazon_hanadagote.jpg

自分でギターいじったりしている方にはうなずいてもらえると思うんですがねぇ。
まぁ、そんな方はとっくに高性能なヤツをお持ちなのかな。

これから「改造とかしてみようかな?」って人にはホントオススメ。
ポットの裏とか半田付かないとイライラするんですよ。
コレ使うとアッという間♪

ちなみに私物のお話。
Q-onにも今度これ欲しいなぁ。

久々の更新が変な記事ですみません。
すみでした。
23:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |