02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

悪臭ケースと重曹

2014.03.07 (Fri)

少し前にギター用エフェクターのケースをオークションで入手したんですよね。
私物としての話ですが。

そしたら、めちゃくちゃ香水(?)の匂いがキツイのなんのって。
本人は分からなくなってくるらしいですからね・・・
クレーム言ってもよかったんですが「消臭スプレーして、日干しでもすればとれるかな!?」
という感じで様子をみてたんですが、一向に匂いとれず。

苦手な匂いなんですよねぇ。
安く入手した訳だから、お金をかけずなんとかしたい。
そんな時、スタッフのる~が「重曹」を試したら?とのこと。

掃除に使う事ぐらいは知ってましたが、匂いもとれるそうで。
しかも100円ショップで売ってる♪
これは是非試さねば!

大きなゴミ袋に問題の悪臭ケース入れて、重曹まみれにしてやりました。
そして、そのまま1週間・・・

ゴミ袋から粉まみれのケースを取り出し、掃除機で重曹を吸い取ること約15分。

エフェクターケース

こんな感じで当然のことながら、見た目はなんも変わりません。
で、肝心の匂いですが・・・
なるほど~、う~ん、少しは取れたかも。。。
2割まではいかないがマシにはなってる。

正直、労力(掃除機でキレイに吸い取るの大変なのです)と比較すると微妙ですが、
ご参考までにということで。

ちなみに、以前はずっとハードでしたが安いのはすぐ壊れちゃうんですよね~。
このソフトのエフェクターケースは使いやすいです。
中のボードが取り外せるから、ハードケースみたくケース側面が邪魔して
ジャックがさせん!てこともないし。
しばらくは愛用するかも。

匂いとる良い方法おしえてください。
すみでした。
22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |