05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

実はコレが重要だったりして。

2013.06.25 (Tue)

すみです。

スタジオ内の機材(備品)は常にメンテが必要です。
突然ですが、一番壊れやすい(故障しやすい)のってなんだと思いますか?

シンバルが割れたりスネアのヘッドが破れたり・・・
アンプの真空管がヘタったり

確かに、そういうことも当然あります。。。

答えはシンプルに「ネジ」です。

(あくまで私の主観ということで・・・)
ネジの磨耗。

譜面台ボルト01
たとえば、こんな感じ。
見にくいですが山が削れてる・・・ちなみにコレは譜面台の高さ調整用のネジ。

そう、スタジオ内には長さや高さを調整するネジ(ボルト)がけっこうある!
マイクスタンドに譜面台でしょ、ドラムはいたるところがネジだらけ。

そんな訳で、日々のメンテは意外と地味

ちなみに。
上のネジ、左から見ると・・・

譜面台ボルト02
こんなシールが貼ってあります・・・
皆さん、宜しくです♪
22:32  |  レンタルスタジオ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT