01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

初体験

2011.02.28 (Mon)

先日、タクシーに乗るのに迎車を頼みました。

なんと、迎えにやってきたのは見慣れない全身青いボディのタクシー  


taxi


っ、
と ビビりつつ近づいてみると、車体に大きく

電気自動車 と書いてありました!!!


半信半疑で乗り込むと、早速運転手さんが ドヤ顔で(笑)
話しかけてこられます。

「ビックリしたでしょ?」



なんでも、現在相模原市内で、電気自動車のタクシーはこの1台のみなんだそうです


ひぇぇえ~


見るのも、乗るのも初めての電気自動車ですが、
まだ相模原市で1台しかないタクシーに乗れるなんて、なんという奇跡でしょう



乗り心地は………
シートは明るい色でゆったりしており、また車内は広く、エンジン音が静かでした。

運転席のまわりは、デジタルの数字がピカピカしていて(笑)
かっこよかったです



ただ、運転手さんのお話によると、

・ エアコンをつけると、充電が減って走行距離の残量も減る為、エアコンを使えない、
・ 充電できる場所がまだ少ない為、走行距離の残量を非常に気にしながら走らなければならない、
・ 省電力モード(みたいなもの)で走ると、バッテリーに負担をかけるので寿命が短くなる、

等等、大変な事も多いようです。



地球の環境の為になるのであれば、電気自動車も早く普及して欲しいですね。



wentz でした)

22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT