07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カホン作っちゃえ!

2012.10.03 (Wed)

今日は現在イチ押しのオリジナル教室のごあんない♪

じゃん。
「カホン&ジャンベ教室」今だけ3ヶ月間お得コース!

いきなりでしたが・・・
みなさん「カホン」という楽器知ってますか?
「一見ただの箱。だけど立派な楽器です!」でお馴染みのアレ。
路上ミュージシャンが使ってたりしますね。
最近はテレビの音楽番組とかでもたまに見かけます。

手作りカホン

実はドラムの代わりにもなる(?)優れもの。

ん?

少し想像のものと・・・

そう!感の良い方は分かったかな?
画像のカホンは「手作り」なのだぁ~。
DIYが趣味っていう器用な方はチャレンジしてみて。
ちなみに左のが「カホン&ジャンベ教室」講師のボブジ先生の自作。
ツアー時のお仲間ミュージシャンのサインがいっぱい。
右は当楽器店社長の手作り。
しっかりした木材を使ってるのでナカナカ良い音がするんです。
チューンナップすれば市販品にも負けませんよ!

とまぁ、そんな楽しみ方もある「カホン」なのです。
専門に教えてくれる教室は少ないと思います。
ドラムをやっている友人などに教えてもらえたら嬉しいです。

【特典内容】通常月謝 7,875円/月→6,300円/月(11月より入会の方まで)
「カホン&ジャンベ教室」今だけ3ヶ月間お得コース!

最後に・・・
カホンの手作り教室ではないですよ。あくまでプレイヤーで。
すみでした。
20:54  |  各種教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カホンとピアノのコンサート

2012.08.27 (Mon)

昨日9月26日、当音楽教室の講師2名によるコンサートが行われました

カホン・ジャンベ/ベース講師のボブジ先生と
ピアノ講師の周先生によるアンサンブルコンサートです。

cajonoiano.jpg

以外な組み合わせと思われるかもしれませんが、
ピアノで奏でる ポップス・ジャズソングに パーカッションのアレンジが加わった演奏は、
「ノリ」を感じることが出来て体全体で曲を聴く感覚が味わえます。

ライブバーやストリートなどで活動する音楽家にもおすすめの演奏形態ですよ


バラエティに富んだ曲の演奏の他にも、楽器やレッスンについてのお話もありました。

ピアノのレッスンでは、「伴奏くん」という機械を用いるとのことで、こちらの紹介をば少々…。
「伴奏くん」とは、簡単に言うとカラオケ伴奏のようなもので、
テンポやキーを自由に変えたり、マイナスワントラックを自由に指定できたりと、
練習目的に合わせてかなり効果的に使うことができます。
便利ですね~

ボブジ先生からは、カホンの「基本の4つの叩き方」を教えて頂きました。
低音・中音・高音・超高音と、4つの音色を使いわけることによって
ドラムセットの様なグルーヴを生み出すことができるそうです。
見た目はただの箱なのにコレはすごい!!

ただ、自己流でやると手首を傷めたり付き指をしてしまう恐れもあります。
基礎からレッスンを受けると、まったく力を込めずにパワフルできちんとした音色を叩けるようになりますよ


この秋レッスンを始めるならチャンス

<特典①>入会金が半額!!
<特典②>ピアノ科ご入会の方にはレッスン室の30分無料レンタル券を進呈!!
<特典③>カホン科ご入会の方には最初の3ヶ月間の月謝が割引価格に!!


(レポート: wentz

21:35  |  各種教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

健康と音楽?歌?

2012.04.17 (Tue)

フローラル2012健音_歌デモ

さっぱり意味不明な画像だと思いますが・・・

4月1日(日)に「ホテル・ザ・エルシィ町田」という会場でおこなわれた鍵盤系コンサートの1コマ。

とはいえ勿論どなたかの演奏中とかではなくて、ちょっとした空き時間におこなわれた
「健康と音楽・歌」というヤマハ教科のPRデモンストレーションの模様です。
「健康~」は簡単に言うと「ヤマハのオリジナル健康プログラム」っていう感じ。
これから演奏する方も、終わった方も緊張をほぐすのにピッタリ(?)
そんな訳で、会場の皆さんにも参加していただきました!

このBLOG見てくれている方は若い方の方が多いのかな?(たぶん。)
若干年配者向けの教科ではあるのでご両親とかに教えてもらえると嬉しいです
「器具とか使わないし、ハードじゃないし、少人数で楽しくできるし、歌も歌えるし」
そんなコースになっております。

詳しくは-Q-onHP「ライブ&イベント」でもUPしてますので、見て行ってください♪

最近運動すると、2日後の筋肉痛が激しいすみでした。
21:08  |  各種教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「はじめてのベース」登場!

2011.06.03 (Fri)

すみです。

突然ですが、ベース教室はじめます

「えええっ?!今さら?音楽教室でしょ?」
というツッコミが入りそうですが・・・

何故か無かったんです・・・ベース教室
まぁなんていうか、大人の事情というか・・・モゴモゴ

「はじめてのベース」というコースで、その名の通り初心者向けです。
相模大野周辺で教室を探していた方、いかがですか?

ところで。
ベーシストは「女性がいい(繊細な音を出すから?)」とか
「ズッシリ型(ぽっちゃり?)がいい(重みのある音がだせる?)」とか
いろんな噂を聞いてきましたが、ホントなんでしょうか?

「中年のぽっこりお腹に収まったベースからは良い音がでる」
なんてのは嘘でも好きです
20:06  |  各種教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新たな教室がぞくぞくと!

2011.04.13 (Wed)

こんにちは、すみです。

なんだかここ最近、また余震がひどくなってきました・・・
この辺り(神奈川)はそれ程大きな揺れはないですが、
やっぱり気が休まりませんね

ところで、「地震酔い」っていうのを聞きますが
まさにそういう感じになる時があります。
皆さんはどうなんでしょう?

話は変わりまして。
Q-onではこの春、新たな教室が次々と開講します!
音楽系では「ジャズピアノ」「ジャズドラム」、
カルチャー系では「健康と音楽」「はじめての星占い・タロット占い」
「フォオン・タイ(タイ舞踊)」
各教室で無料の体験や、お得な1回講座を開催しています。
興味にある方はQ-onホームページをご覧ください。

それから。。。
延期となっておりました毎度お馴染み
アマチュアバンド応援企画「KING LIVE」ですが、
5月中に開催できそうです。
詳細は近日UP予定!
新たに参加者も募集しますよ
20:41  |  各種教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |